スポンサーサイト


2013/12/31(三重県 / 尾鷲 / 地磯)

12月は忙しくて全く釣りに行けず・・・
ブログも更新出来て無いな・・・

最近、ラトックシステム導入するのに、携帯をiphoneにしたんで、ブログよりFB中心になりつつある・・・
myFBもグルメリポートみたいになってるけど(笑)

長年ガラケーで頑張って来たけど、ついに・・・って感じ

このまま新年を迎えようかとも思ったけど、やっぱ釣納めだけは行っておかないとね・・・1年のケジメやし・・・

大晦日 大納竿の儀 決行(爆)

前日も遅くなってしまったんで、31日の9:30に自宅を出発
いつもなら鼻息荒く「今日は釣るでぇー」みたいな雰囲気で走るんやけど、なんか今日はテンション低め

車も少ない・・・大晦日やもんな・・・
前回遠回りさせられたR169の道路崩れてるところ(上北山村)も片側通行で通れたんで、13:00前には現場到着

今日のポイントは、前回、ヤギさん夫妻とご一緒した尾鷲の地磯
エサもボイル1枚だけなんで荷物も軽い
起伏の激しい山道を徒歩30分
気温は高くは無かったけど、汗だく・・・やっぱ年々体力落ちてるな・・・

先端に先客1名
挨拶して隣に入らせてもらう
2時間くらい前に来られたそうで、アタリもないらしい

「大晦日に大阪から来たんかいな~好っきやな~
「・・・」

お互いさまじゃ(爆)

仕掛け準備してたら、先客さんにアタリ
竿叩きまくって・・・アイゴ

私の方はと言うと・・・
14:00頃から釣り始めたものの・・・フラフラした潮にアタリなく時間が過ぎ・・・2時間経過
s-IMG_0244.jpg

先客さんも帰り支度を始めた16:30 張ってた道糸が一瞬「ピンっ」と来た
しっかりタメたら、すんなり上がって来た(笑)

30cmクチブト これ1尾のみ(爆)
s-IMG_0246.jpg
でも納竿ボーズじゃなくて良かったけどね(笑)
今年ラストの獲物は、リリースしてあげました

17:00を過ぎ、先客さんは帰られて、磯には私一人
沈んでいく2013年最後の夕日を見ながら道具を片付ける
2013123118340000.jpg

今日はホントに儀式って感じ
1尾しか釣れなかったけど、なんか晴れ晴れした気分
釣りが出来た喜びが大きかった一日
また来年、よろしく

って、感慨にふけってたら・・・
「ビュッ
「ビュッ

ルアー振ってる竿の音がする
夕まずめに青物狙いのルアー師2名

「好っきやな~」(爆)

すっかり暗くなった山道を歩いて帰る
途中、暗闇の先でこっちを見てる鹿の目が光る

「2,4,6,8,10・・・」何頭おるねん(笑)
この時期あまり群れて無いって猟師の友人は言ってたけど、20頭位はいたような・・・
こないだ鹿の刺身食ったのバレて怒ってる(笑)
ちょっとビックリしたけど、無事車まで戻る事が出来て一安心

帰りの車中で紅白をラジオで聞きながら帰路につく
電波が悪くてノイズがひどい中でも、綾瀬はるかはカミカミ(爆)
あと・・・ラジオでは金爆のパフォーマンスが伝わらんかったのが残念~

22:00 帰宅
シャワー浴びて、そば食って、それから初詣へ~自分で言うのもなんやけど、元気やな~それだけが取り柄です(笑)
さて、2013年も無事に終わりました~
2014年も仕事に釣りに充実した1年を過ごしたいものですね

では、本年もよろしくお願いいたします。


磯釣り ブログランキングへ
関連記事

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

myoさん(みょ~さん)

Author:myoさん(みょ~さん)
TEAM 釣参泊 (TSURI ZAN PAKU)へようこそ!
大阪府堺市在住
釣れないのは、すべて道具が悪いと思っている中年釣師
年の割に元気なのが取り柄
出張の際には釣竿一式を積込む、釣りバカ浜ちゃんみたいな生活を送っている



カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
リンク
最新コメント
