

2013/12/4(千葉県 / 幕張出張 / しうまい弁当)

五島遠征から帰って間もなく千葉/東京出張・・・しかも月曜日までのロングラン
この出張は前から決まっていたので、五島釣行はかなり悩んだが結局行ってしまった(笑)

しかも今回の出張は仕事道具一式持ち込まないのいけないので、車で行くしかない・・・

「もう若くないんやから、無茶したらあかんよ」って嫁はん
「そこいらの若いモンにはまだ負けへんわ」って強がってみたものの、まだ疲れが残ってるかな・・・

さすがに一気に行くのはツラいので、夜中に出発
途中で寝て、300km目安に2回に分けて行くことにする

いつもは西名阪から伊勢湾岸→東名のコースで行くのだが、今回は西名阪で集中工事をやってるんで、新名神から伊勢湾岸へのコース
以前、下りで新東名を走ったことがあるけど、出来立てホヤホヤで走りやすかったからな~
ついでに新東名も使ってみるか~

4日の2:00に出発
意外と車は少なくて走りやすい

「愛してるぅとぉ~言いたかったぁ~」てか~ ← 夜中なので浜崎あゆみを大音量で歌っている(爆)

気づいたら、NEOPASA浜松
到着予定時間から逆算して2時間ほど仮眠をとることにする
助手席をフラットにして後部座席のシートとの段差を座布団で調整
持ってきた毛布を被って・・・すぐに爆睡
ホントどこでも寝れる(笑)

まだ眠くなかったのに、ここで仮眠をとった理由はコレ
2013120508340000.jpg
明るくならないと富士山が見えないっ
新東名の上りだとトンネル抜けるといきなり正面に出てくるんや~ちょっとびっくり
201212051126.jpg
やっぱ日本人は富士山見るとテンション上がるでしょっ

初日は幕張新都心に建設中の某大型商業施設で機器導入支援
2013120516330000.jpg
目の前が稲毛海岸で夕陽がキレイ・・・一眼レフ欲しなるわ・・・

次の日は朝から都内で仕事なので、九段下のホテルへ
201212051123.jpg
途中、スカイツリーに立ち寄り・・・一眼レフ欲しなるわ・・・

土日はまたまた幕張へ~5日間はやっぱ長いな・・・


今回の『美味』はこれかな~

【県名/拠点名】 神奈川県
【高速/道路名】 東名高速 / NEOPASA海老名
【場所/店舗名】 崎陽軒
【食物/土産名】 しうまい弁当
【写真】
2013120511500001.jpg

【評価】★★★★☆
東京出張の時は必ず駅で買って新幹線で食べながら帰る
海老名SAで売店があったので、思わず買ってしまった
白飯に箱の木の香りが移ってて、それが何とも言えない~
認知度も高くファンも人気も多いお弁当
あると買ってしまうんよね

これはオマケ(笑)

【県名/拠点名】 静岡県
【高速/道路名】 新東名高速 / NEOPASA浜松
【場所/店舗名】 不明
【食物/土産名】 うなぎエクレア
【写真】
2013120512400000.jpg

【評価】☆☆☆☆☆
うなぎが名産やから?
可愛すぎて食べられへんな・・・これは・・・
買ってないので評価なし~写真だけ撮った←失礼な客(笑)
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

myoさん(みょ~さん)

Author:myoさん(みょ~さん)
TEAM 釣参泊 (TSURI ZAN PAKU)へようこそ!
大阪府堺市在住
釣れないのは、すべて道具が悪いと思っている中年釣師
年の割に元気なのが取り柄
出張の際には釣竿一式を積込む、釣りバカ浜ちゃんみたいな生活を送っている



カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
リンク
最新コメント
