

2013/11/23(信州 / 安曇野 / 出張)

最近出張続き・・・しかも連休が取れず、そのまま釣りにも遊びにも行くこともできなくて(笑)

今週末は・・・信州 安曇野出張
ま、ここにはどうせ海がないからテンションはあがってないんやけど(笑)

夕方には松本入り
CAI_0267.jpg
天気が良くて暖かいのに、穂高連邦はもう冬景色

今回は嫁はんも仕事の手伝いで同行
せっかくやし信州の旨いもんでも食ってくかっ

店構えが気に入って入ったお店
店内もお洒落な感じ~どの料理も美味しいし、何より盛付けが素晴らしくて
CAI_0271.jpg
信州サーモン~
食品偽装が叫ばれてるこのタイミングで、「信州サーモンではなく、ノルウェーサーモンでした・・・」なんて事は無いやろ(爆)
近所にお刺身配る時もこんな感じでできたら喜ばれるやろな~
残念なことに・・・薄暗い店内での写メはうまく写らん(爆)

翌日は朝から安曇野で仕事
昼飯はもちろん「信州そば」
s-CAI_0245.jpg
現場近くの「そば庄」さんで

夕方には無事完了して・・・

CAI_0270.jpg
CAI_0268.jpg

帰りに立ち寄った「 国営アルプスあづみの公園 光と森のページェント
偶然にも見つけたこのイベント
なんと初日でスゴい人・・・
ま、こんなことでもなかったら、イルミネーションなんか見に行くことないもんな~しかも嫁はんと(笑)

寒かったけど、イルミネーションは寒いほうが雰囲気もいい
奇麗なお姉さんに腕組んでもらう想像しながら歩けばなおよろし(爆)
「なばなの里」や「ハウステンボス」級のイルミネーションを期待してたら「・・・」やけど、それなりに(美)

信州出張のお土産は・・・
こっちに来たら絶対に買って帰るこの2つ

【県名/拠点名】 長野県
【高速/道路名】 長野自動車道
【場所/店舗名】 安曇野インター降りてすぐ / 竹風堂
【食物/土産名】 栗強飯(くりおこわ)
【写真】
s-CAI_0248.jpg
s-CAI_0266.jpg

【評価】★★★★☆
小布施が本店やけど、県内にいくつかある販売所のひとつ
何度食べても美味しい
値段が高いのが玉にキズ・・・
-----------------------------------------------------

【県名/拠点名】 長野県
【高速/道路名】 長野自動車道
【場所/店舗名】 梓川SA / 沢屋
【食物/土産名】 ジャム
【写真】
s-CAI_0265_20131126102204585.jpg

【評価】★★★☆☆
こっちは軽井沢が本店やったかな
本店に行った時はいろんな種類がありすぎて困ったくらいやったけど、今回はSAで買ったのでそんなに種類が無かった
お目当ての「巨峰ジャム」は売り切れ・・・(残念)
でも、今回買ったこの2種類も美味でした

夜中1:00すぎ帰宅・・・
実は明日からまた出張・・・
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

myoさん(みょ~さん)

Author:myoさん(みょ~さん)
TEAM 釣参泊 (TSURI ZAN PAKU)へようこそ!
大阪府堺市在住
釣れないのは、すべて道具が悪いと思っている中年釣師
年の割に元気なのが取り柄
出張の際には釣竿一式を積込む、釣りバカ浜ちゃんみたいな生活を送っている



カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
リンク
最新コメント
