

2013/08/27(天川 / 山西 / 鮎釣り)

先日UPしたネット詐欺の記事
検索ワードをみてみると「ヨシオカアケミ」「腕時計専門店」「楽天銀行」のワードが上位に来てる
かなり被害者がいるみたいですな・・・お金を振り込む前に記事を読んでくれる事を願います
完全無視してるのに「美香」からメールが連発 中国人、しつこいな(爆)
-----------------------------------------------------------------------------------

先週から来週にかけ、かなり忙しい・・・たまには仕事もせんとアカンねんけど・・・
仕事「量」としては少ない日もあるんやけど、昼から1件入ってるとか・・・
朝からにしてくれたら、昼から車ぶっ飛ばして行くんやけどな・・・

日曜日に行こうと思えば行けたんやけど・・・雨で増水気味やったんでヤメ
う~ん・・・なかなか行けん・・・

今日も1件だけ入ってたけど、若いモンの予定にネジ込み(爆)
「この予定表、おかしくないですか???」
「お前やったらいける!!!任せた!!!」
無理やり体を空けて天川へ

キノサダさんも夕方から予定があるのに来るとの事
朝、小川オトリさんに現地集合

天川はもう秋の気配
半袖では寒いくらい

「昨日まで3日ほど、しぶとく降ってたんや~
濁りは笹濁りで、予想通り水は高い
午後には水位は下がるとみて、山西に向かう
s-CAI_0002.jpg

車を停めて、さて着替えようか・・・キノサダさん、何してるん?
なんと降り続いた雨でぬかるんだとこで車がスタック中(爆)
出鼻くじいてくれるやん・・・30分のロスタイム

8:00過ぎから釣りは開始できたものの・・・
「ぜんぜん掛かれへんやん・・・

水は高いけど、全然やれる範囲内やのに、まったく反応なし
オトリだけが弱っていく・・・
オトリ君1号・・・変色・・・なんか可哀想になってきた・・・
舟で休ませても回復せんやろ・・・放流(爆)
オトリ君2号だけが頼りなんだが・・・アカン、浮いとる

2時間後、キノサダさんが1尾掛けただけというキツい状況
気温も水温も低い・・・
あまりの寒さに、雨も降って無いのにショートレインを着込む

水勢がある所で弱ったオトリしかない・・・
今日から竿も大物に備え POWER SPECIALⅢ に持ち変えてるんで重さが身にしみる・・・
大物どころか小物も無しでは話にならんけどね・・・

やっと1尾目が掛かったのは昼を過ぎてた
オトリ君2号、お疲れさん!
褒美に・・・放流(爆)

日も差してきていい時間帯
元気なオトリはす~っとポイントに入ってくれる
やっぱ、オトリはこうじゃなけりゃアカンな~

「ガッツーン

背掛かり確認できたんで、竿のパワーで引抜く
24cmが「ドスッ」っとタモに収まる
s-CAI_0004_201308280252089b1.jpg
ここからいい型が連発する
対岸のいい色の石を狙うと「ガッツーン

ただ、川の真ん中の石裏に立ちこんで対岸を釣ってるんで、そこから動けん
案の定、下られて身切れてバラす・・・

同じ所で同型がHIT
さっきより一気に下られる
水勢があるんで抵抗がデカい

今度は鮎について自分も下る
いきなり深い所でズブ濡れ・・・
さらに下られて・・・バラす
肌寒いから濡れたく無かったのに・・・濡れ損や・・・ここでの2連発は痛い・・・

その後、オトリ頃18cmが掛かって、少し展開が楽になる
少々キツい所も入るようになって、いいのを掛けてくれた

でも、ゴールデンタイムは1時間続かず・・・その後沈黙
夕方から用事のあるキノサダさんに合わせて、私も15:00納竿とした
s-CAI_0010.jpg
私 7尾
キノサダ 4尾
計 11尾

「キノサダさん、対岸釣ったらデカいの掛かるで~あの石裏まで行ってやってみな~
s-CAI_0006_2013082802521025c.jpg
私にそそのかされて、川の中心の石裏で頑張るキノサダさん
レンズに水滴がついて残念な写真やけど、様になってるね~
知らん人が見たら、鮎釣ってるように見えるかもよ(爆)

でも・・・この石裏にたどり着くまで、何度も何度も流されたのは言うまでもなく(爆)
私の目の前を・・・どんぶらこ~(爆)
水に流され、石につかまり、やっと到着・・・
後で聞いたら、iphone水没・・・悪いことしたな・・・

ま、携帯水没怖くて鮎師はできんって
いままで何台没にした事か・・・

次から川にiphone持ってくるときは完全防水にしてきてね~


鮎釣り ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

myoさん(みょ~さん)

Author:myoさん(みょ~さん)
TEAM 釣参泊 (TSURI ZAN PAKU)へようこそ!
大阪府堺市在住
釣れないのは、すべて道具が悪いと思っている中年釣師
年の割に元気なのが取り柄
出張の際には釣竿一式を積込む、釣りバカ浜ちゃんみたいな生活を送っている



カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
リンク
最新コメント
