

2013/08/09(キャンプ / 天の川青少年旅行村)

今日は義理の妹と子ども2人を連れて、天の川青少年旅行村にキャンプ
※結局、小川オトリさんのとこなんやけど・・・(爆)

今年の解禁の時にこの日を予約して、できるだけ仕事入れへんように調整してたんやけど・・・
結局、私は仕事が入ってしまい、嫁はんが先に行って、私が仕事終わりで合流することに

高槻での仕事が終わったのが14:30
このまま高速飛ばして合流できたのは17:00すぎ
2013081009460002.jpg

一応鮎釣りの道具は積んできた(爆)
「夕食のおかず釣ってこいよ」と、オヤジさん

着替えるのも面倒なんで、仕事着のまま川へ
子どもたちは一旦川から上がってシャワーまで済ませてたのについてきた(爆)

引き舟を子供たちに渡し、
「おっちゃんが魚釣ったら、この舟近くまで持ってきてや」
「よっしゃ、わかった~
2013081009460000.jpg

オトリに鼻環つけたまま、釣り下る
舟が無いから身軽~

トロ瀬で1尾目が掛かる
振り向くと・・・子供らおらんし(爆)
兄弟で遊びに夢中~そりゃそうやわな(爆)
結局、自分で舟を持って釣り下る

18:00を過ぎると、川遊びの子供たちはいなくなって貸し切り状態

でも・・・ここは川沿いのバンガロー
ベランダでバーベキューの準備しながら、みんなこっち見てるやん(爆)
釣れる、釣れへんより、コケへんように頑張った(爆)

18:30くらいまでやって9尾
晩のオカズには充分

小川さんのとこに戻ったら、
「鮎焼いといたるから、後で取りににきいや
s-IMG_2752.jpg
さすがの仕上がりで焼いてくれた鮎の塩焼き
隣に泊ってるご家族にも御裾分けしたら、はじめて鮎を食べるという子供が大喜び
いい経験をさせてやったと一人で満足感に浸る(爆)

うちの子供たちは小さい時から鮎食べてて、いまや感動とか喜びとかあらへんもんな・・・
しかも2人とも大学生なもんで、もう遊んでくれへんし・・・
義妹んとこの子どもたちは・・・こいつらもまあまあ食べ慣れとるんで感動無しかいっ(爆)

夜、うちの嫁はんの高校ん時の同級生である、天川村栃尾のキャンプ場の若女将が顔を出しに来てくれた
受付のとこで、小川オトリのオヤジさんも巻きこんで一緒に遅くまで話し込んでしまった

翌朝、不思議なもんやね・・・目覚ましセットするの忘れてたのに6:00に目が覚めた(爆)
川遊びの子供らが出てくる時間まで、キャンプ場前を一流し
釣ってる人の邪魔したらアカンと思って、遠慮する子供らがいてたら可哀想やしね
8:30までやって7尾

朝飯食った後、小学生2人連れて川遊び
s-IMG_2758.jpg
久々に泳いだ・・・小学生は疲れ知らずで遊びよる・・・疲れた・・・

夕方までフルに遊んで帰宅
よう考えたら・・・義妹にサービスしても、家族サービスにはならんな(爆)

夜、ブログ打ってたらキノサダさんからメール

「明日、掛けに行くっすか」

一日中子供らの相手してヘトヘトに疲れてるんやで・・・
行くわけ・・・あるしっ(爆)
6:00集合じゃいっ(大爆)


鮎釣り ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

myoさん(みょ~さん)

Author:myoさん(みょ~さん)
TEAM 釣参泊 (TSURI ZAN PAKU)へようこそ!
大阪府堺市在住
釣れないのは、すべて道具が悪いと思っている中年釣師
年の割に元気なのが取り柄
出張の際には釣竿一式を積込む、釣りバカ浜ちゃんみたいな生活を送っている



カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
リンク
最新コメント
