

2013/08/04(奈良 / 天川 / 鮎釣り)

日曜日・・・混んでるやろうけど天川へ

朝5:30に携帯のアラームセットしたけど、目が覚めた途端・・・無理や、もうちょっと寝る
昨日まで富山へ出張してたんで、疲れが出たかな
歳には勝てんわ・・・(爆)

出張は先日の高松同様「嫁はん便乗パターン」(爆)
「富山って何が名物~白エビホタルイカ富山ブラックかまぼこ
食う気満々やな(爆)

ま、今回は前入りやったけど、二人でもビジネスホテルやとそんなに料金変わらんし、眠くなっても運転代わってもらえるんで安心
一人やと食事も軽く済ませたりするけど、嫁はん一緒なら地元の美味しいとこ探したりして旅行気分も味わえたり
何より、どこか連れて行っとけば、釣りにも行きやすくなるって訳で

今回の富山出張は高岡市
仕事の合間に観光
こっちは七夕祭りを旧暦で行う風習らしく、町は七夕飾りで賑やか
s-CAI_0381.jpg

定番の加賀藩主前田利長の菩提寺である瑞龍寺を見物
s-CAI_0386.jpg

仕事してる時間より、遊んでる時間の方が多い(爆)
お土産買ったりしてたら仕事に来てても赤字やな(爆)

行きは北陸自動車道を北上したので、帰りは東海北陸道を南下

ついでに飛騨高山で遊ぶ(爆)
中部縦貫道って道路が出来てて、飛騨清見ICから高山中心部まで10分くらいで行ける

古い町並みを散策
s-CAI_0407.jpg
昔、平湯温泉に旅行に行った時に立ち寄って以来の飛騨高山
何か美味しそうなもの無いかなって探してたら・・・
s-CAI_0397.jpg
おおっ 飛騨牛の握り めっちゃ美味しかった

前置きが長くなりましたが、走行距離 800km の長旅の後やったもんで・・・
二度寝してしまった訳です・・・

9:00 出発
11:30 天川入り

相変わらずの人出
昼から上がる人おるやろって思ってたら、ちょうど、沖金の手前で車に荷物積んでる人発見
「どうですか釣れました
「アカンわ~オトリ散歩させただけや~」
朝から2尾掛かっただけとの事
「おるとは思うんやけど掛からんな~サラ場みたいなもんやから頑張ってみ~」

他を探してもあいてるトコ無いんでここでやってみる
s-CAI_0022.jpg

曇り空で雨予報
ショートレインを着込んだから暑い
浅い所で正座状態で体を冷やしながら、泡の下にオトリを誘導

さっきの人の話で「釣れへんやろ」って思い込んで油断してたら・・・「ガツッ
s-CAI_0017.jpg
一発目から良型
コイツを瀬のヨレに持って行くと・・・「ガツッ
s-CAI_0016.jpg


なんか普通に掛かりますけど・・・

ちょっと歩いてその下の瀬に移動
s-CAI_0013.jpg
瀬脇でキラッとしたのが見えた
s-CAI_0003.jpg
ドッカーン
背掛かりで一気に走られた
アカン・・・引抜けん・・・

取り込んだ時には掛かり鮎もクタクタでしばらくオトリにならん・・・
後で計測したら25.0cm

この瀬で6連チャンの入れ掛かりになり、楽な展開になった
どれもサイズがデカいから、手に余って鼻カン通しにくい(爆)
強い流れでも好きに泳ぐもんで、こっちの言う事聞いてくれんしオトリ任せ(爆)
勝手に掛けてきてくれるって感じ

15:00 今までもってくれてた天気が崩れる
こんな時はトロ場狙いって思って頑張ってたけど、雨がきつくなって濁りが出てきた
そのうち雷まで鳴る始末

音は遠くで聞こえてたけど、やっぱり雷は・・・
16:30 ヤメ
s-CAI_0028.jpg
s-CAI_0024.jpg
まったく期待してなかったのに、短い時間で14尾は合格やろ(自己満足)
しかも、嫁はんの友達に鮎を持って行くわって約束してたんで一安心

全体的に釣れてるって感じは無いけど、釣れて無いわけではない・・・
1尾目をいかに取るかが勝負かな

来週はキノサダさんの子守やな・・・そろそろ中毒症状出てる頃やろ・・・


鮎釣り ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

鮎・・鮎・・もう末期症状です

No title

行っても釣れへんのに???
プロフィール

myoさん(みょ~さん)

Author:myoさん(みょ~さん)
TEAM 釣参泊 (TSURI ZAN PAKU)へようこそ!
大阪府堺市在住
釣れないのは、すべて道具が悪いと思っている中年釣師
年の割に元気なのが取り柄
出張の際には釣竿一式を積込む、釣りバカ浜ちゃんみたいな生活を送っている



カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
リンク
最新コメント
