

2013/07/15 (日高川 龍神 小又川 鮎)

三連休の最終日
どこの川も混雑してるやろうし、PRIUS-α の慣らし運転も兼ね、龍神まで下道で行ってみる

最初の頃はモーターとエンジンの切替がなんか変な感じやったけど、かなり慣れてきた。

今回 平均燃費 23.6km
信号が無いと燃費はいいね!
仕事で使ってる時の燃費は、19.2km/L
なんとか 20.0km/Lに乗せたいって思って、ふんわりアクセルしてるけど・・・気づいたら踏み込んでる(爆)
だって・・・後続車に迷惑なんやし・・・

護摩壇山の道の駅まで、ざっと3.5時間
やっぱ、下道はしんどい・・・

龍神到着は、13:00すぎ
毎日のように夕立があるようで、本流は濁り気味・・・

今日は支流やな・・・
丹生川と小又川を見た結果、小又川で竿出しする事に

上流の方は濁りも薄いし、水位もそんなに高くない
s-CAI_0271.jpg
垢も飛んで無い所があるし、ちょっとした岩盤では鮎が食んでるのが見える
s-CAI_0273.jpg
色が悪いと思ったこんな岩盤で、開始早々入れ掛かりモード
1カ所で5尾GET
s-CAI_0276.jpg
手前落ち込みの泡のなかに、こんなのも潜んでた

流芯では反応が薄い
でも、岩盤で数が出る

さらに上流の少し深めの瀬尻の岩盤でも、ポイントに入れば追ってくる状況
ここも石の色は悪いと感じた所・・・
先入観は捨てんとアカンね・・・

「縄張りは鮎が決める

小石底の浅い所で、今日イチをGET
s-CAI_0275.jpg
その先のザラ瀬に誘導中の出来事
砂利+小石 こんなとこ今まで「スルーパス」やった場所・・・
こんなとこにもおるんや

その後、夕立ちで気温が一気に下がり、寒くてヤメ

s-CAI_0283.jpg
18尾 短時間で効率よく釣れた
下道疲れたけど、甲斐あったかも


鮎釣り ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

myoさん(みょ~さん)

Author:myoさん(みょ~さん)
TEAM 釣参泊 (TSURI ZAN PAKU)へようこそ!
大阪府堺市在住
釣れないのは、すべて道具が悪いと思っている中年釣師
年の割に元気なのが取り柄
出張の際には釣竿一式を積込む、釣りバカ浜ちゃんみたいな生活を送っている



カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
リンク
最新コメント
