

2013/07/05 (兵庫県 / 揖保川 / 鮎)

今日の仕事は、兵庫県宍粟市にある遊戯施設にネットワーク機器を導入する為の、「下見」兼「打合せ」
宍粟市と言えば、中国道山崎インター ⇒ 揖保川(爆)

下見/打合せ ってことは、そんなに長くは掛からない
しかも、午後の仕事は若手に振ってきたんで「FREE」

荷物積込み完了~(鮎釣りの荷物ね・・・爆)

仕事現場到着は、9:30
おおっ!現場の裏を揖保川が流れてるやんっ

s-CAI_0226.jpg
ありゃりゃ・・濁流・・・濁り大
テンションガタ落ちで、仕事に臨む・・・(爆)

仕事が終わった昼からはドライブがてら、川沿いに国道を走ってみる
s-CAI_0219.jpg
やはりかなり高水のようで、鮎師の姿は「0」

s-CAI_0221.jpg
流されたら100mくらいあっという間やな・・・

鮎は水にこだわりたいってのが私の信条
揖保川って水がきれいな印象が無かったんで、今まで来た事が無かった(地元の方、すいません・・・)けど、川は変化に富み、鮎釣りに適した地形で、人気があるのも理解できる(何をエラそうに・・・
地元が鮎釣りを迎え入れてる感じがすごいするしね

釣ってみたかったけど・・・残念っ

帰る間際、気になる看板を見つけた・・・

s-CAI_0222.jpg

大アユ日本記録 35.8cm
コイツをオトリで泳がせたい・・・(爆)
鼻環何号いるねん


鮎釣り ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/07 09:17)

宍粟市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメント

非公開コメント

プロフィール

myoさん(みょ~さん)

Author:myoさん(みょ~さん)
TEAM 釣参泊 (TSURI ZAN PAKU)へようこそ!
大阪府堺市在住
釣れないのは、すべて道具が悪いと思っている中年釣師
年の割に元気なのが取り柄
出張の際には釣竿一式を積込む、釣りバカ浜ちゃんみたいな生活を送っている



カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
リンク
最新コメント
