

2013/07/03 (最後の洗車・・・)

今日は約6年乗っていた愛車 ALPHARD-V 最後の洗車の日・・・

s-CAI_020711.jpg

これを買った頃は、長男が高校生、長女が中学生
キャンプとかスノボとか、長距離でも疲れへんし、とても静かで快適な走りを見せてくれた

仕事で九州、東京・・・年間20000kmペースで走ってきたけど、事故もなく、故障もなく、ホントに乗りやすい車でした

もちろん釣りにも大活躍
荷物を積んで車中泊も、足を伸ばして寝ることが出来たし、着替えなんかも広々車内で快適

後期型のデザインも気に入っていたし、正直、手放したくなかったんやけど・・・
諸事情により、本日お別れすることになりました・・・

s-CAI_020911.jpg
心を込めて洗ったんで、ピッカピカ
さらに別れづらい状況に・・・

いままでホントにありがとう
事故なく走ってくれたことに、何より感謝しています
次のご主人さまにも可愛がられてくださいっ

仕事で乗ってたATRAI-WAGON も一緒にお別れ・・・
この子は4WD-TURBO なんで燃費は正直悪かったけど、軽四とは思えない走りをしてくれる元気印
フロントバンパーの下部にヒビが入ってしまっていたので、現在修理工場で入院中・・・
修理から帰ってきてからのお別れです・・・

ちなみに・・・我が家は全員が車大好き・・・

嫁はんの愛車BB
ALPHARD-V と同じ頃に買ったから、この子も6年くらいか・・・
もうしばらく頑張ってもらわんと
s-CAI_016211.jpg

長女のMOCO
4月から新しい家族になったばかり
通学とバイト通いに大活躍
s-CAI_021711.jpg

長男はバイク好き
YAMAHA FZ-1
MOCOより排気量がデカい
s-CAI_016111.jpg

ちなみに原チャリは、今年の3月頃「買ってみたけど、結構怖いんや~乗らんからあげるわ~」って蜂蜜取りの師匠から譲り受けたもの
5年で距離「70km」しか走って無かった(爆)
長男のバイト通勤用になって、すでに300km突破(爆)

この時点で車4台バイク2台
子供たちは自分の車を自力で維持してくれてるんで何とかやってはいるけど、税金だけでも「ゾッ」とする・・・

最近はATRAI-WAGON が主に仕事用で活躍
ALPHARD-V は、もっぱら釣り専用車になってた
子供たちも大きくなって、学校、クラブ、バイトで多忙な日々・・・家族全員で出かけるのは外食かドンキ行く時くらい
駐車場代や税金、保険面を考え、少しコンパクトで燃費のいい車1台にまとめるのが今回買い換え最大の理由

で、新しい我が家の家族として迎えるのは・・・
s-CAI_021311.jpg
PRIUS-α(7人乗り)

仕事に釣りに大活躍期待してます
これからよろしくっ
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

myoさん(みょ~さん)

Author:myoさん(みょ~さん)
TEAM 釣参泊 (TSURI ZAN PAKU)へようこそ!
大阪府堺市在住
釣れないのは、すべて道具が悪いと思っている中年釣師
年の割に元気なのが取り柄
出張の際には釣竿一式を積込む、釣りバカ浜ちゃんみたいな生活を送っている



カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
リンク
最新コメント
