スポンサーサイト


2017/07/20(隙あらば行きまっせー)

仕事がバタバタすると、更新が遅れます・・・

まずは、先週の木曜日

仕事が早く片付けば行けるけど・・・みたいな微妙な感じ(笑)
なんとか午前中に終わってくれたんで行けました

14:30-18:30までで16尾
IMG_4152.jpg
体高もグッと!

IMG_4220.jpg
ヌメヌメ
IMG_4290.jpg

IMG_4169.jpg
もうデカいのは23cmあるね

肩の盛り上がったイカツいのが掛かりだせば、私の大好きな季節です!

ホントに数はどうでもいいと思ってやってる

満足サイズが2桁安打してくれたら大満足(←ハードル下げてる?(笑))
満足サイズじゃ無けりゃ、100釣れても不完全燃焼(←釣ったことないけど(笑))

まぁ、100釣れるとこでは、基本デカいのないね
当たり前やけど、鮎の絶対数が多すぎて過密状態、アカが足らんようになる

数が多すぎたら、縄張りもへったくれもあらへん
満員電車でイカリ背負ったヤンキーが暴れまくってるみたいなもん(笑)

絶妙なバランスがええ鮎を育てる
どちらかというと、鮎が少ないくらいのほうがいい

鮎が見えん、こんなとこにはおらん・・・っていうくらいの2級ポイントでデカいのが出る!

そこで掛けたデカいのをオトリにして、瀬にぶち込むっ!

おりゃおりゃおりゃー!
掛かってこんかいっ!

ガッ!ガッ!
ガッツーーーーーーーーーん!

みたいな釣りがええな(笑)


おりゃおりゃおりゃー!
根掛かり・・・
ショボーーーーーーーーん・・・

みたいなんもあるあるやけど(笑)


しかし、解禁してから1ケ月半でデカくなるもんやね
IMG_4321.jpg
2017/07/20

ちなみに
IMG_3523.jpg
これが1ケ月前


天川 爆釣情報などが満載 → 鮎釣り ランキング






関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

myoさん(みょ~さん)

Author:myoさん(みょ~さん)
TEAM 釣参泊 (TSURI ZAN PAKU)へようこそ!
大阪府堺市在住
釣れないのは、すべて道具が悪いと思っている中年釣師
年の割に元気なのが取り柄
出張の際には釣竿一式を積込む、釣りバカ浜ちゃんみたいな生活を送っている



カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
リンク
最新コメント
