

2017/07/11(清流の女王 鮎やっぱ美し)

おととい行ってきたばかりやけど・・・仕事が当日キャンセルで午後ポッカリ空いた・・・
まだ靴もタイツも完全には乾いてないけど・・・行っちゃう(笑)
蜂蜜と鮎を送る約束してるとこあるしねー!

一旦家に戻って用意したりしてたら着いたの16時
まだまだ日が長いから3時間はできる(笑)

こないだ絶好調やったとこに入る
こないだと同じパターンで掛かる
こないだと同じペースで掛かる

瀬のド芯でガッツん!したのは超美鮎!
IMG_3913.jpg
写真撮ったら「キラキラ!」してる
しばし見とれる
まさに清流の女王!
コバルトブルーのグレもキレイと感じるけど、やっぱ鮎は別格

17時で8ツ掛かって、ツ抜け楽勝ーっ!って思ったのが悪かった
17時から全く掛からん

釣れんとついついポイントに早く入れたがる
深いとこでも引いてるんやな・・・
オトリが止められず行き過ぎて岩陰・・・みたいな

得意の浅いとこへ移動
雨降ったり止んだりで水はちょい高
IMG_3957.jpg
平水なら見過ごすようなとこもいい感じ

波立ってるとこでオトリ落ち着かせると・・・
IMG_3994.jpg
ギラっ!
ガッツん!
ぎゅーーーーーん!!

ほんまに鮎掛けって、これの為にやってる
この快感なかったらやる意味無し

漁師じゃないから数はどうでも
釣りの内容に満足したいね

ま、よう釣らんヤツの遠吠えですがー(笑)

根掛かりハズしに行って半身濡れて寒くなって18時過ぎにヤメ
東京と高知のお友達に送れまーす!

魚釣りも養蜂も友達に喜んでもらうためにやってるんよね!
平素の罪滅ぼしかも・・・(笑)
IMG_3912.jpg


天川 爆釣情報などが満載 → 鮎釣り ランキング




関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

myoさん(みょ~さん)

Author:myoさん(みょ~さん)
TEAM 釣参泊 (TSURI ZAN PAKU)へようこそ!
大阪府堺市在住
釣れないのは、すべて道具が悪いと思っている中年釣師
年の割に元気なのが取り柄
出張の際には釣竿一式を積込む、釣りバカ浜ちゃんみたいな生活を送っている



カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
リンク
最新コメント
