

2016/07/31(ボーズ寸前・・・)

7/31は嫁はん○歳の誕生日なんですが・・・
鮎掛け行きたくて頭の中はそれどころじゃない(笑)

考えたら去年のパターンから見ても鮎掛け出来るのはあと2カ月切ってるわけで・・・
行けるときに行くしかないでしょ!許せ、嫁はん(笑)

ホンマは終日やりたいんやけど、今は仕事の都合でできまへん・・・

でも、夏休み入って川遊び客わんさか(笑)
寒なって川に入らんようになる夕方が狙い目
日中は暑いしね・・・(笑)


13:00過ぎに大阪出発
15:30到着

お気に入りの瀬から開始するけど、開始1時間ピリっ!ともしまへん・・・
掛かる気しやんて・・・

短時間の釣りでこのパターンに入ると焦りが釣りに表れる
オトリ引きずり倒して弱らせただけ・・・

土用隠れ&釣り荒れで、5時まで「ボ」

s-20160731_084523376_iOS.jpg
やっと掛けたのは、瀕死のオトリでもなんとか泳いでくれるチャラ瀬

先週も浅いとこでええのが出た
今週は渇水でチャラチャラ通り越してドチャラやけど(笑)

元気なオトリに変わったら、一気にペースアップ
やっぱ鮎掛けはオトリやな

s-20160731_053433703_iOS.jpg
対岸まですいすい泳いで行ってくれてギュンっ!

鮎の姿はまったく見えへんけど、波立ちのあるところには必ず付いてる

瀬に戻ってやると、元気なオトリには高速反応
s-20160731_044512743_iOS.jpg
やっぱ瀬の方がオモロイ!!

でも・・・デカいの掛けたくて瀬に戻ったけど、チャラの方がサイズ良かったかも(笑)
s-20160731_092031304_iOS.jpg




翌日、PLの花火の音聞きながら、ご近所さんと夜宴
s-20160801_132732356_iOS.jpg
私自身、やっと初鮎にありつく(笑)
やっぱ美味いねぇ!!


天川 爆釣情報などが満載 → 鮎釣り ランキング



関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

myoさん(みょ~さん)

Author:myoさん(みょ~さん)
TEAM 釣参泊 (TSURI ZAN PAKU)へようこそ!
大阪府堺市在住
釣れないのは、すべて道具が悪いと思っている中年釣師
年の割に元気なのが取り柄
出張の際には釣竿一式を積込む、釣りバカ浜ちゃんみたいな生活を送っている



カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
リンク
最新コメント
