

2016/07/08(またまた怪しい鮎師が・・・)

今週も仕事バタバタ・・・
来週一週間東京出張・・・

しばらく行けんな・・・って思ってたら、金曜日の昼からの仕事が延期に

こんなことがあるんで道具は釣行翌日にはキチっと揃えてある(笑)

3-4時間の釣りにも慣れてきた
もちろん、一日中のんびりやりたい気持ちも強いけど、次の日が楽ちん!
帰ってから「バタンキュー」にもならんし、心地よい疲れ
集中してる分、終わった時の疲れはハンパないけどね・・・(笑)

小雨降ってるけど、昼からGO!!
川に着いたのが15時過ぎ

こないだと違って気温が低い・・・さむっ!

s-20160708_001911515_iOS.jpg
雨降りの時には・・・これ(笑)
竹笠やっぱ最強!
でも、怪しい雰囲気が隠せんな・・・
多分、川で会っても誰も声かけてくれやんで・・・これ(笑)

先週やったとこと同じとこに入る
3日目のゲリラ豪雨で水位は下がって無い

1尾目掛けるのに30分かかった・・・しかも小さい・・・
朝からさんざん引っかき回された後みたいで気配も薄い・・・

押しの弱い流れに後半放流した遊び鮎がたまってるみたい

打開策はピンポイントで小場所狙い
俗に言う竿抜けが発生しやすく、野鮎がいれば勝負が早い

s-20160708_045046681_iOS.jpg
「こんなとこで?」ってポイントでも、そこそこサイズのいいのも潜んでる

s-20160708_074320633_iOS.jpg
こんなんも掛かりました(笑)
尺には少し足らんかったけど、見事なアマゴ
顔イカついっ!

掛かった瞬間「グルグルグルーっ!」って仕掛け巻きつく感触が竿から伝わってきた
ハリスぐちゃぐちゃにして、オトリもヘロヘロにして、大ジャンプ3発!
おまえはカジキかっ(笑)

s-20160708_061409411_iOS.jpg
離れたとこから野鮎が飛んでくる・・・みたいな追い気満々じゃなかったけど、まあまあのサイズはやっぱ荒いとこで出る

背脇でしっかり止め泳がせ
嫌がって浮いたら、底に馴染ませて待って・・・ギューーーーん!
こんな感じやったかと!

s-20160708_053233101_iOS.jpg
浅いとこも良型が出た
流れのある白っぽい浅いとこは無視する人が多い?
離れたとこから波立ち狙って、スーっと入れて・・・ギューーーーん!
わかりにくい例えやな(笑)

s-20160708_093925363_iOS.jpg
ジャスト20尾で終了!
多分、一日やっても釣果はそんな変わりません(笑)


そういえば・・・前日に超大型新人のカタヤマさんが山西で17掛けたらしい
行きまくってるらしく、もう8回目の鮎掛け(笑)

私と日程が合わず、全く一緒に行けてないけど、単独で平均20くらいいつも掛けてる

センスもあるやろうけど、「釣り」そのものが上手なんやろね
こういう人は、何やらしても釣る(笑)

引き出しが増えてきたら・・・末恐ろしいわ・・・
2-3年修行してトーナメントとか出たら台風の目になるかもよ!

天川 爆釣情報などが満載 → 鮎釣り ランキング



関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

myoさん(みょ~さん)

Author:myoさん(みょ~さん)
TEAM 釣参泊 (TSURI ZAN PAKU)へようこそ!
大阪府堺市在住
釣れないのは、すべて道具が悪いと思っている中年釣師
年の割に元気なのが取り柄
出張の際には釣竿一式を積込む、釣りバカ浜ちゃんみたいな生活を送っている



カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
リンク
最新コメント
