

2016/07/03(水加減最高っ!)

知り合いから「blogたまに見てるけど、こないだから人相悪い奴が出てきて怖いんやけど・・・」と言われてしまった・・・
仕事がバタバタしてて、まったく鮎掛け行けてないんよ・・・それに自撮り慣れしてないから、緊張するねん(笑)

今週に入ってからFACEBOOKでは出水後の入れ掛かりでみんなウハウハ状態の記事が連発で届く・・・
アカん・・・このままじゃ胃やられる・・・

仕事のストレスで胃に穴の開くようなヤワなタイプではない
どちらかというと、ストレスは与える事はあっても、与えられる事は無い(笑)

だけど・・・鮎掛け行けないと仕事もはかどらんし胃も痛い気がする(笑)

世の中には働き盛りやのに毎日のように鮎掛けやってる不思議な人もいてるけど(大笑)
私もサラリーマンの頃はよくサボって行ってましたが・・・
会社や家族、友人に見捨てられんよう、ほどほどにね~(爆)
余計なお世話やな(笑)

ま、お仕事あっての鮎掛けですよ!
とはいえ・・・トドメに釣友のFB記事が目に入る

「水況最高!」
「やっぱ行くっ!」

半ば強引に仕事を終わらせ、16時前に川に到着
日没前まで3時間半くらい

前夜、針は10本ほど巻いたけど、仕掛けは前回のを流用

朝からやってて、そろそろ帰る人もチラホラ
s-20160703_010440465_iOS.jpg
いい瀬もあいてる

この時間からやると結構ポイントも空いてくるんで、ええのが付いてそうなとこをガンガン攻めたい
ダラダラ我慢の釣りなんてしてる時間ないし、ポイント休み休み使いまわせるから有利かも

その為には、1尾目を早く獲らんと・・・すこし焦る気持ちでひと流し目

オトリ送り込んだとたんに「コツン」

え?掛かってる??
出合頭の交通事故やな(笑)

早々にオトリにはいい感じのサイズをGET(笑)
口掛かりでダメージも少ない

このオトリがいい働きをしてくれる
キツいところも泳いでくれるし、追われたときのリアクションがデカい(笑)

s-20160703_035218622_iOS.jpg

スーっ!と馴染んで、ガッツん!してくれる

水量多くてもオトリを引きずるのはルアーやってるみたいであまり好みじゃない
引かなしゃーない事もあるけど、オトリまかせで泳がせ気味に攻めるのが師匠の教え

s-20160703_020040049_iOS.jpg
s-20160703_071440368_iOS.jpg
s-20160703_035149900_iOS.jpg

5時過ぎてから、目印ぶっ飛ぶアタリが連発で、チョー気持ちいい!!
この醍醐味味わっちゃうとヤメラレまへん

s-20160703_074236207_iOS.jpg
見た目より垢はしっかり残ってるようで、どれも痩せてない
ド芯でもオトリさえ入れば追われる感じ

水出た後の残り垢狙いってのは基本やけど、過去、そこにとらわれすぎて何度も失敗した
s-20160703_010445402_iOS.jpg
今日も垢飛んでるかな・・・くらいのことが反応良かった

ナワバリは鮎が決めるんよね
人間が見て真っ白なところでも追ってくることも多々あるし、いかにもって石色のとこでダメダメってのもよくある

はっきり言って偏光なんていらん(笑)
ついつい狙った石に近づけたくなるし、石色の先入観は釣りを雑にする・・・(笑)

インストラクターが○○の偏光使ってる・・・真似しても金の無駄(経験談 笑)
そのインストラクターは、偏光なくてもしっかり釣りますから(大笑)

s-20160619_095944312_iOS.jpg
結局、7時までやって24尾

場荒れ感も感じへんかったし、たぶん、朝のうちは狙えなかったところが、夕方になってやれるようになったのでは?
短時間でしたが、いい感じで掛かってくれました!

でも・・・みんな釣れてたみたいやし、また混むやろねぇ・・・そこが問題や・・・



天川 爆釣情報などが満載 → 鮎釣り ランキング





関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

myoさん(みょ~さん)

Author:myoさん(みょ~さん)
TEAM 釣参泊 (TSURI ZAN PAKU)へようこそ!
大阪府堺市在住
釣れないのは、すべて道具が悪いと思っている中年釣師
年の割に元気なのが取り柄
出張の際には釣竿一式を積込む、釣りバカ浜ちゃんみたいな生活を送っている



カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
リンク
最新コメント
