

2016/06/08(超大型新人いきなり! / 天川)

先日、2016/06/02 新弟子入門 の記事で紹介したカタヤマさん
s-20160602_004540455_iOS.jpg

初めて会ったときから「タダモノではない・・・」雰囲気を醸し出していたんですが・・・

20160609_144527000_iOS.jpg
8日天川で、なんと26尾という釣果をたたき出しておりました!

なんと、これが人生3回目の鮎掛け(笑)
しかも単独釣行です

20160609_144523000_iOS.jpg
型もええの掛けてるやん!

7日も行ってたようで、この日は雨のため昼までで11尾~これが2回目の釣行でツ抜け

翌8日に26尾!

小川組合長も大絶賛していただいてるようで(笑)

天川村 まいちゃんのブログ
--------------------------------------------
それはおきまして…
鮎釣り歴3日目
なんと
いずもとキャンプ場近く
吊り橋周辺にて
26匹
釣彰若手期待の1人になる

絶賛してました
--------------------------------------------

2日に初めて会った時には、私も昼までしか時間がなかったので、立ち位置の重要性を教えたくらい

あれから、自分でいろいろ考え、試したんでしょうね・・・

釣りが上手いと言われる人に共通するのは、この「考える」と「試す」を重要視しているという部分

安易な方向に走ってもらいたくなかったんで「オモリ」と「背針」は使わないようにとは伝えてた

あれから直接会って話をしていないのでわからんけど、おそらくこれらは使っていないと思われる

まだ、仕掛けのバリエーションも無いに等しいから、本当に基本的な仕掛けだけでこの釣果をたたき出したということになる

糸の比重だの素材だの、針の形状がどうとか、そんなん一切考えることなく、鮎を掛けるには何をどうすればよいか?だけを考え、行動に移し、この結果をたたき出した

もちろん、前日の雨でコンディション的に良くなって活性が高かったり、また、場所にも恵まれたりとラッキーな部分もあったとは思う

それでもこの結果はとんでもなく素晴らしい!


鮎掛けを難しくしてしまってるのは釣り人自身

メーカーやインストラクターの言うことに右往左往させられ、頭でっかちになってる

とんでもない新人の出現で、私もうかうかしてられませんな(笑)


天川 爆釣情報などが満載 → 鮎釣り ランキング



関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

myoさん(みょ~さん)

Author:myoさん(みょ~さん)
TEAM 釣参泊 (TSURI ZAN PAKU)へようこそ!
大阪府堺市在住
釣れないのは、すべて道具が悪いと思っている中年釣師
年の割に元気なのが取り柄
出張の際には釣竿一式を積込む、釣りバカ浜ちゃんみたいな生活を送っている



カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
リンク
最新コメント
