スポンサーサイト


2015/9/5(引きずり倒されるっ!! / 天川)

金曜日 仕事中に釣友のマツキヨさんから電話
「水高いけど、広瀬でええの掛かりまっせー!!」
デカいのは25cm 18尾を掛けたとか
絶妙のタイミングでスイッチ入れてくれるな~(笑)

日曜日の昼から行けるかな・・・って思ってたけど天気予報では結構な雨予報

一日繰り上げ登板確定!

先週のデジャヴ?(笑)

午前中は野暮用があったので昼過ぎに出発
ここまで先週と全く同じパターンやん(笑)

先週と違うのは現場の状況・・・水高っ!人多っ!!
日曜から木曜までずっと降ってたからな・・・
ストレス溜めまくった鮎師で満員御礼
そのうちの一人やけど・・・

入りたいとこはどこも入ってる・・・
無理したら入れそうなところはあるけど、そこに割込んで嫌な思いさせてまで釣りしたくない

こっちがそう思ってても、ドあつかましいアホはヘーキで横に入ってくるけど・・・(笑)

そんな大きくないポイントにあとから4人できて、2人づつで挟まれた事がある
ジワジワ寄ってきてプレッシャーかけてくるけど、絶対どいたれへん(笑)
諦めたんか、弁当ガラそのままにして帰ろうとするから・・・

「%◎‘=□&△っ!」 

聞こえへんフリして帰りおったけど・・・

すべてではないけど、特に団体さんがタチ悪い・・・
人数おったら怖いもんなしで態度もデカイし声もデカイ(笑)
はよ来て場所取っときゃ、誰も何の文句も言わんのやし、はよ来いよ(笑)


入れるとこ探して小一時間
とりあえずこんな全面真っ白けのとこ空いてたんで入る

s-20150905_070830431_iOS.jpg
立位置から上流
s-20150905_070839823_iOS.jpg
立位置から下流

浅いとこは底も押しが強くてオトリが入らん
少しでも深いとこを狙って底流れで落ち着かせる

やっぱ普通に掛かりませんけど・・・(笑)

ヘロヘロになりかけてる養殖1号でもなんとか入ってくれる瀬肩に養殖2号をブチ込む
勢いよく底に突っ込んでくれて、スッと芯に馴染んでくれた途端に

ゴリゴリっ!
ギューーーーーーーーーーーーん!!

掛けたはええけどデカいで・・・
ド・コ・デ・と・り・こ・む・の???

浮かせたら流れに乗って下るし、全然寄ってこんし・・・(笑)

何度も竿のパワーでブッコ抜いたろかと思ったけど、23cm以上は弟子にも引抜禁止令を発令してるもんで(笑)

どうせオトリには使いにくいし、弱らせてでも取りたい

野鮎より先回りして下から寄せてくる
糸をつかみ損ねてさらに下られること3回(笑)
s-20150905_043952778_iOS.jpg
やっとの思いで取込んだのは、今シーズン最大級!!
このクラスになると、体高が別格、厚みも凄っ!!
帰ってから計ったら26.3cm!

もの凄いアタリ、パワーのある引き、それと取り込んだ時の満足度!!
この1尾を取るために鮎掛けやってるようなもん!って感じの鮎!!

自分もクタクタやったけど、野鮎もクタクタやったんで写真撮りやすい(笑)

この時期は取込みでかなり下らなアカンから、袋ダモ使ってるのに今日は忘れて予備素ダモ(笑)
舟のとこまで戻るのに難儀したけど(笑)

この日は垢が飛んでると思ってヨレとか石裏を狙うより、結局ド芯周りが正解!

高水で青白い感じの鮎やったけど、掛かったら流れに乗って下られっぱなし!

掛けるより、取込むのに苦労した一日でした

s-20150905_045725614_iOS.jpg
目印真下に消し込んだ23cm!

s-20150905_065012640_iOS.jpg
コイツは落込みを滝登りした24cm!

結局、15:00前から17:30過ぎまでの2時間半やって5尾
相変わらず数は全然ですが、23cm-27cmで満足度だけはMAX!!!

いいんです(笑)
ええのが掛かればそれで!!

でも、水温がぐッと下がったんで、雨量によってはそろそろ落ち始めるかも・・・
寂しいけど、私の鮎掛け2015もどうやら終わりが見えてきたようです・・・

天川 爆釣情報などが満載 → 鮎釣り ランキング


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。何と26.3cmですか!やりましたね。私は仕事の都合で土曜には行けず、雨の日曜日に広瀬に行きましたが、気温・水温とも低く、釣り人は少ないものの、鮎の追い気も少なく、最大21cmと残念な結果に終わりました。
しかし、土曜は人が多かった中、よくぞ好ポイントで良型ばかり掛けましたね。myoさんは持ってますね!流石です。今年は無理でも来年あたり是非ご一緒させていただきたいです。

No title

川端さん
デカいのは、やはり入りにくいところを執拗に攻める以外に方法がないですねー!
しかも、この1尾が掛かれば、そのポイントは潰れますしね(笑)

鮎掛けのお誘いありがとうございます!
仕事柄、なかなか一日休みを取りにいのですが、
私ごときヘタッピでよろしければ、是非是非お願いします!
楽しみのしておきます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

myoさん(みょ~さん)

Author:myoさん(みょ~さん)
TEAM 釣参泊 (TSURI ZAN PAKU)へようこそ!
大阪府堺市在住
釣れないのは、すべて道具が悪いと思っている中年釣師
年の割に元気なのが取り柄
出張の際には釣竿一式を積込む、釣りバカ浜ちゃんみたいな生活を送っている



カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
リンク
最新コメント
