スポンサーサイト


2015/8/29(ド素人がっ!! / 天川)

秋雨前線停滞中・・・
かなり横に長い前線で、降りだしたら止まんでこれは・・・

前日に釣友のマツキヨさんが広瀬でええの掛けたとの情報
日曜日に行くつもりやったけど、1日繰り上げ登板
14:00天川着
最近通ってるポイントを目指す

でも・・・今日はド素人みたいな事ばっかやって、自分で嫌になった(笑)

ポイントに着いて仕掛けをセット
「さーて、やりましょかねー」っと思って竿を担いだら木の枝に仕掛けを取られる・・・
一流しもすることなく仕掛け交換・・・
結構神経使って作ってるのに・・・もうっ

始める前からケチついたけど、1尾目はすぐに掛かった
瀬落ちを泳がせながら様子見てたら、キュんっ!
20cmくらいのオトリ頃やったんで、引抜いてキャッチ

「ガシャっ!」
「ん?何の音???」

タモに仕掛け巻きが入ったままやん(笑)
もうっ 何やってるんだか・・・(泣)

その後も、荒瀬でベルトフックに舟を引っ掛け損ねて流す・・・
タバコの箱を胸ポケットに入れ損ねて川に落とす・・・
オニギリ食ってて差歯抜ける・・・

こんな日はアカン日が多いけど、今日はいい感じで掛かる
朝から誰もやって無かった?

s-20150829_013112006_iOS.jpg
活性が高いようでアタリが派手!
いい所に掛かってくれるし!

s-20150829_020402259_iOS.jpg
本日最長寸!25cm!!
オトリが底流れに入ってくれたら、追われまくってガッツん!!
鮎って25cmを超えると、別次元の魚やな(笑)

s-20150829_073306816_iOS.jpg
コイツは一旦バレたのに、同じ所で速攻掛かってくれたんで、針キズがふたつ(笑)


最後の最後に、ド素人でもせんような事をしでかす・・・

浅瀬の流れの速い所を狙ってた
浅いんで底の流れも速くて、引き気味に釣ってた
水中で「ギラリっ!」と閃光が走って目印がぶっ飛んだ!
ギュイーん!!と走られる

最後いい感じで終わりたい
糸を張ったまま、野鮎を追い越して川下に立ち、ゆっくりゆっくり寄せてきてた
サイズもいい感じ!
もう少しで手が届く・・・って所で、足の間に突っ込んできた(驚)

なんと、三本錨の一本がタイツに引っかかる(笑)
ガッツリ背中に掛かってたんで、この時点で野鮎は外れていなかった

竿を担ぎ、片足を上げ、タモを下に受けながらの鮎を外そうとするが、バランスを崩して後ろに大転倒(笑)
頭の先から足の先までズブ濡れ・・・

そこで野鮎がバレてたら何てことないんやけど、まだタイツについてたからややこしい

立ちあがって、もう一回取り込みにチャレンジ
案の定、大コケ(笑)

川のど真ん中で竿担いで一本足打法???
そら無理やろ(爆)

ハリスを引きちぎって、なんとか取り込んだけど・・・
一部始終を誰かに見られてないかとキョロキョロ(笑)
動画にでも撮られてたら、もう二度と立ち直られへんし・・・(笑)

もう9月・・・すっかり陽が短くなった
18:20でかなり暗い

s-20150829_092711627_iOS.jpg
25cmオーバーは2尾
20cm前後も2尾
22-24cmが7尾
よーけ釣れたみたいな事書いたけど、4時間ちょいで11尾
良い型が揃ったんで、本人的には大満足ですが・・・(笑)

雨予報やったけど、翌日も頑張ろうとみずはで風呂入って車中泊
夜中の豪雨で目が覚める
「こりゃアカン・・・」
友カン救出して、明るくなる前に撤収~(笑)
一日繰り上げといて良かった~!!

s-20150829_095121056_iOS.jpg
はよ帰ってこれたんで、久々に自分のために焼いてみた
やっぱ美味いわ!!

天川 爆釣情報などが満載 → 鮎釣り ランキング



関連記事

コメント

非公開コメント

myoさんこんにちは、川端です。アクシデントがありながらも、しっかり大型ばかり仕止めていらっしゃるところが凄いです。
8/29でしたら私も天川にいました。山西で20匹ほど掛けましたが、21cmが最大で残念ながら大型には出会えませんでした。天川も、あと2週間くらいがラストチャンスですかね、私は週末しか休みが取れないので、残り1〜2回でキメたいと思います。今度は広瀬に乗り込んでみます。

Re: タイトルなし

またまたニアミスですかー(笑)
昼から行く時は高速利用で上流側からのアクセスになりますので、北角~南日裏あたりでやることが多いです
山西の養魚場下の瀬にもええのが掛かるポイントがありますよ!(なかなか入れませんが・・・)
広瀬も押しの強い流れでデカ鮎ポイントですね!
しっかり泳がせればいい釣りになると思います!
あと半月!!私もがんばりますよ!!!

No title

動画とりたかった・・・
プロフィール

myoさん(みょ~さん)

Author:myoさん(みょ~さん)
TEAM 釣参泊 (TSURI ZAN PAKU)へようこそ!
大阪府堺市在住
釣れないのは、すべて道具が悪いと思っている中年釣師
年の割に元気なのが取り柄
出張の際には釣竿一式を積込む、釣りバカ浜ちゃんみたいな生活を送っている



カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
リンク
最新コメント
