

2015/7/7(確実にヘタクソになってる / 四村川)

TEAM釣参泊blogから鮎掛けのお誘いをいただいた
私の休みに合わせてお付き合いくださったのが、鮎歴30年の大ベテランの松本さん

聞けば、近畿の河川はほぼコンプリートされていると言う(驚)
昼からちょこっといつもの川に通ってる私とは大違い(笑)

「水のきれいな川で!」という私のワガママなリクエストに応えていただいて連れてってくれたのが「四村川」「大塔川」
どちらも熊野川水系の支流域で、私も気になっていた河川のひとつ

増水気味でもなんとかやれそうとの事やったけど、道中はずっと雨・・・
近露あたりでは本降りでテンションダウン・・・

この雨では着替えるのもうっとおしいと言う事で、四村川から大塔川をぐるっと案内してくれる事に

本流の熊野川は赤濁りでも

四村川
s-20150707_070104448_iOS.jpg
s-20150707_071949661_iOS.jpg

四村川上流
s-20150707_041956487_iOS.jpg
s-20150707_042006830_iOS.jpg

大塔川
s-20150707_003951726_iOS.jpg
s-20150707_004259276_iOS.jpg

水質も文句無し、大好きな川相が続く

ぐるっと回って最後に行った大塔川の通称 見張小屋 あたりで雨は小降りになったのでここで竿出しすることにする

高水やけど薄濁り程度
水温も18.5℃

充分出来ると思ったけど、ここで1尾
2時間やって四村川上流へ移動 0尾
1時間やって下流へ移動 0尾

ヘタクソは全く相手にされず撃沈

s-20150707_071911957_iOS.jpg
松本さんは確実に、順調に掛けてはりました
腕の差、引出しの差でしょうねー

今日は下見に行って竿出しはしてない事にする(笑)


でも上手な方との釣行はとても勉強になりました
コンディションの悪い中お付き合い下さり、ありがとうございました!!
またよろしくお願いいたします。

四村川 爆釣情報などが満載 → 鮎釣り ランキング



関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

myoさん(みょ~さん)

Author:myoさん(みょ~さん)
TEAM 釣参泊 (TSURI ZAN PAKU)へようこそ!
大阪府堺市在住
釣れないのは、すべて道具が悪いと思っている中年釣師
年の割に元気なのが取り柄
出張の際には釣竿一式を積込む、釣りバカ浜ちゃんみたいな生活を送っている



カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
リンク
最新コメント
