スポンサーサイト


2015/06/30(ヘタクソになってる・・・ / 天川)

6月最後の日、いきなり仕事がぶっ飛んだ・・・
代わりに目印ぶっ飛ばすしかない・・・(意味不明 笑)

朝から竿出せるのは1ヶ月ぶり
何より、それが嬉しい
バタバタせんでええしね

ん!?
仕掛作って無いぞ・・・
針も巻いてない・・・

前夜、ウキウキしながら仕掛け作ったり針巻いたり~

はい、寝不足~二度寝~(笑)

起きたの8時過ぎ
飛び起きて15分で出発
朝の通勤ラッシュの中、鮎掛けに出掛けるのは何か申し訳ない気分・・・

s-20150630_003329401_iOS.jpg
11時前 小川さんとこ到着
曇り空・・・寒い・・・
1時間ほどコーヒータイム

昨日はお天気でどこもいっぱいやったらしいけど、今日は釣り客は少ない
どこでも入れそうな感じ

山西 みずはの湯の上に入る

前回、前々回と1尾目を掛けるのに苦労した
今回は早めに取りたいところ

あ・か・ん・・・

s-20150630_025815339_iOS.jpg
連日釣人に攻められて、本筋に気配が無いのは想定内
いつもなら掛けれると思う所が全くダメ・・・

まじでわからんようになってきた・・・

どこに入れても掛かる・・・みたいな鮎掛けは好みでは無いけど、
どこに入れても掛からん・・・ってのも困ったもんやな(泣)

オトリも弱い事やし、反応を感じたところを執拗に攻めるしかない

開始2時間
やっと掛ける・・・・まっ黄色・・・ほんまに???
原因がヘタなだけなら問題なしやねんけどなー(笑)

温存してた瀬の開きに移動して3連チャン!
でも、やりやすいとこでは掛からん・・・
小場所をピンポイントでやるとガッツん!する

やっと楽になったと思ったらピタ止まり

深いどこの根掛かり救出失敗2連チャン
ワイヤーに巻きついてる・・・もうっ

丁寧にやってポツポツ拾う感じ
ガンガンの瀬でも掛かるけど時間を要する
追い気は薄い

あとで聞いたら水温16℃
できれば20℃前後は欲しいかな
水温あって晴れてる時は、追われ方もアタリも違うしね!

s-20150630_093946827_iOS.jpg
結局、17:30ヤメ
ツ抜けできず・・・9尾
修業し直しです・・・

15:00 弟子のキノサダさん登場
なんと今日が「祝!解禁!」(笑)
遅すぎじゃっ!!

掛かりが悪いのでご機嫌ナナメの師匠に放置され、3時間で4尾(笑)

「本当の釣師は、人が釣った魚なんて死んでもいらんけど、キノサダさん、いる?」
「いります!」って、即答かいっ!(爆)

天川 爆釣情報などが満載 → 鮎釣り ランキング



関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

myoさん(みょ~さん)

Author:myoさん(みょ~さん)
TEAM 釣参泊 (TSURI ZAN PAKU)へようこそ!
大阪府堺市在住
釣れないのは、すべて道具が悪いと思っている中年釣師
年の割に元気なのが取り柄
出張の際には釣竿一式を積込む、釣りバカ浜ちゃんみたいな生活を送っている



カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
リンク
最新コメント
