

2015/06/13(TVデビュー??? / 天川)

関西ローカルで放送している釣り番組「ビッグフィッシング」
正直、あんまり参考にならんので見ること無いんやけど(笑)、先々週 天川行った時に横で撮影してたんが放送されると聞いて録画してた
s-20150611_152728350_iOS.jpg
おっ!弟子の森島さん映り込んでるやんっ!!
ここで掛けたら男前やったけどなー(笑)
残念っ!!(爆)

で、今週も午前中仕事で午後からGO!!
半ば強引に仕事終わらせて天川へ

先週やった所より少し上流
s-20150613_042046964_iOS.jpg
水はやや高
着替えて川に入ったのは16:00過ぎ

1尾目が掛からん・・・

鮎掛けで焦りが一番アカン・・・
精神状態が穂先に出る・・・
引きすぎて微妙な所でオトリ浮かせてしまったり・・・
s-20150613_045003221_iOS.jpg
やっと1尾掛けたのは開始から4-50分してから(笑)
しかも速攻潜りこまれて根掛かり・・・もうっ!

コイツを手放すわけにはいかん・・・救出っ!
結構深くてズブ濡れ・・・

循環悪い時はこんなもんや(笑)
オトリ救出できただけマシ

寒いんで着替えに車へ

この着替えの気分転換が良かったんか(笑)、戻ってすぐに良型を掛ける
s-20150613_065525050_iOS.jpg
この1尾を持って、大きく移動
普段ならチャラ瀬くらいの感じの小石底のザラ瀬
広く狙える場所やし、1尾くらいおるやろ
しゃがんで気配消して・・・ガ・ガ・ガッツーん!!
s-20150613_065611907_iOS.jpg
朝からせんど叩かれてたような場所はやっぱりダメで、垢が飛んでるくらいの浅瀬で追ってくる
s-20150613_065711466_iOS.jpg
色の良さげな石を狙ってたらやらんような所で型揃い3連!

オトリが確保できてからはまあまあ攻めれた感じ
やっぱ精神状態が釣果を左右するねぇ(笑)

やっとの思いでツ抜けできたのは19:00過ぎ
s-20150613_095028549_iOS.jpg
キリの良いところでヤメ

本日の教訓
オトリ救出の時はベスト脱げ(笑)
タバコも水没・・・
オニギリも水没・・・
スマートキーも水没・・・

エンジン掛かって良かった(笑)


鮎釣り ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント

流石ですね。

今年もブログ読ませてもらってます。短時間で効率良く掛けておられ、流石ですね。私は先週の日曜日、山西下流で竿を出しましたが、イマイチでした。やはり腕ですね。ついでに今季デビューの引舟を流して紛失しました。とほほです。今週リベンジ行ってきます。

Re: 流石ですね。

川端さん、ご無沙汰しております!!
引舟流失ですか・・・痛いですね・・・
もしかしたら、ですが、小川組合長の所に届いているかもです。
以前、小川さんと話している時に、竿が届いたことがあります。
戻ってくればいいですね!

今年の天川はサイズこそ良いものの、何か追いが悪い(弱い)ような・・・
引きも少し弱く感じます
まぁ、まだ鮎が仕上がっていないんでしょうが、どうしてもサイズとアタリを比例して考えてしまっているんでしょうね
早く「引きずり倒されたい」ものです(笑)
今年も、よろしくお願いいたします。

こちらこそ、よろしくお願いします!引舟は小川組合長に連絡済みです。お心遣いありがとうございます。楽あれば苦あり(苦あれば楽あり?)、今年も存分に鮎掛けを楽しみたいと思います。
プロフィール

myoさん(みょ~さん)

Author:myoさん(みょ~さん)
TEAM 釣参泊 (TSURI ZAN PAKU)へようこそ!
大阪府堺市在住
釣れないのは、すべて道具が悪いと思っている中年釣師
年の割に元気なのが取り柄
出張の際には釣竿一式を積込む、釣りバカ浜ちゃんみたいな生活を送っている



カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
リンク
最新コメント
