スポンサーサイト


2014/09/21(色々ありまして・・・再登板♪)

ちょっとバタバタしてて賞味期限切れの記事・・・7days ago・・・

竿納め宣言したんやけど・・・鮎掛け行ってきた(笑)
舌の根も乾かぬうちに・・・とはこの事・・・オオカミ少年現る(笑)
今年巻いた針は前回使い切ってたし、道具もすべて乾かして片付てたんやけどね・・・

娘がバイト先のバーベキュー大会に持っていきたいって言うもんで・・・
先週、長男の用意したのに、娘のは用意せんわけにいかん・・・という建前(笑)
色々と気分も滅入ってることもありまして・・・昼から行ってきた

10時くらいに着けるように目覚ましセットしてたけど、完全に寝過ごし(笑)
なんせ一旦テンションがダダ下がりしてますから・・・(爆)

12:00すぎ、先週入ったポイントへ

この時期、やる気のある鮎師は釣れてる有田川や日置川、古座川へ繰り出してるようであまり鮎師はいてません

釣れへんねやろなぁ(笑)
でも、誰もおらん川でのんびりと鮎掛けもいいもんです!

良さげなポイントががら空きなのでやってみますが・・・案の定、掛からず・・・(笑)
ぴりっ!ともしませんがな・・・

s-20140921_055335196_iOS.jpg
先週掛けたポイントでなんとか20cm級を掛け、これを舟に入れて大移動(笑)
一箇所で連発は望めん・・・って判断
ココで掛けたら、次はアソコって考えながらやらんと!

元気なオトリを速い流れの中で止めて泳がせる・・・
あまり広範囲を泳がせるんじゃなくて、ピンポイント攻撃!
反応なければ、次へ移動!
粘ってもこの時期鮎が付いてない可能性も大!
浅い所はいてたらすぐわかるから、やりやすいと言えばやりやすいかも!

s-20140921_055310069_iOS.jpg
油断してたら・・・こんなの!

s-20140921_061206079_iOS.jpg
くるぶし位の泡の中でこんなのも!

s-20140921_124204583_iOS.jpg
掛けては移動、掛けては移動の繰り返しで何とか8尾
25cmオーバーは3尾

バーベキュー大会は15-6人ゆうてたから、2人で1尾で勘弁してや!

16:00を過ぎると急激に気温も水温も下がってしまって寒くてやってられない・・・ヤメ!
今度こそ終了~また来年よろしくね!って川に言って帰ってきました(笑)

そう言えば、途中で三重から来たという若い鮎師と話をした
2回デカいのに仕掛け飛ばされたという
私の太い仕掛けを見て驚いていた

私もこの仕掛けに行き着くまでにいろいろと試行錯誤を繰り返してきたんよね・・・
今の時代には合っていないとは思うけど・・・(笑)

勉強熱心と言うか何と言うか・・・質問攻め(笑)
俺は初対面の人にこれだけ食い付いてはいけんな・・・嫌というより感心した(笑)

よっしゃ!見本見せたるわ!

目の前でデカいの掛けたろと思たんやけど・・・エビ&根掛かり(笑)
よう掛けんかった・・・悔しい・・・(泣)
能書きタレてよう掛けんのやったら、おとなしくしといたらよかったわ(笑)

やっぱ鮎掛けはいいっ!
何もかも忘れて集中できるから・・・
来年まで我慢できるのか・・・(笑)


鮎釣り ブログランキングへ
関連記事

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

myoさん(みょ~さん)

Author:myoさん(みょ~さん)
TEAM 釣参泊 (TSURI ZAN PAKU)へようこそ!
大阪府堺市在住
釣れないのは、すべて道具が悪いと思っている中年釣師
年の割に元気なのが取り柄
出張の際には釣竿一式を積込む、釣りバカ浜ちゃんみたいな生活を送っている



カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
リンク
最新コメント
