

小鹿のばんちゃん成長記録 (0811-0820)

最近、ばんちゃんの成長が早い
一気にデカくなってきた・・・(笑)

行動範囲はリビング中心、更に、ソファーがお気に入り
s-20140818_132636696_iOS.jpg
こないだはキッチン前が定位置やったけど、食事作ったり、洗い物するのに正直邪魔やった
しかも目の前を歩くと噛んでくるしね・・・
噛むって言っても「甘噛み」やけど、素足やと結構痛い(笑)
ソファーに座っててテレビをガン見(笑)

テレビ見ながらウトウト・・・
s-20140818_133641081_iOS.jpg
s-20140818_133708863_iOS.jpg
s-20140818_133955946_iOS.jpg

リビング中心、しかもソファーで過ごすことが多いって事は、人間の生活のど真ん中で一緒にいるって事
邪魔にはならんけど、どうなんやろ・・・悪い影響でなければいいけど・・・

問題あるかなって思う部分もあるけど、衛生面を考えると風呂に入れざるを得ない
さすがに湯舟で頭にタオルのせて・・・とはいかんけど、実はシャワーは大好き(笑)

最初は明らかに怖がってたけど、最近はおとなしくなった
どちらかというと、気持ち良さそうな仕草もする
特にお腹あたりにシャワーすると「とろーん」とした顔になる

山に帰ったら仲間に自慢やな!
「風呂は気持ちええどー!」
まぁ、ソファーでくつろいだことも、テレビで吉本新喜劇見たことも、ソーメン食った事も、かっぱえびせん食ったっことも自慢してええけど!(笑)

ペットとして飼われる事はほぼ無いので情報が少ないが、育ててみて感じるのは「けっこう知能レベルは高い」って事
学習能力に優れていて、食べ物に対しての好奇心は高い

誰かが何かを食べてたら、必ず寄ってきてチェックする
s-20140819_124006344_iOS.jpg
娘もエクレア狙われてる(笑)

ミルクの合間に、最近はいろんな食べ物にチャレンジしてる
s-20140818_102347480_iOS.jpg
割と好きなのは、トマトやナス、ミョウガ、ほうれん草
s-20140818_111234290_iOS.jpg
バナナも大好き!

野草は採って来てみるが、あまり好まないようで・・・あかんやろ(笑)
山に帰ったらトマトとかナスなんてあらへんで・・・まったく・・・
ましてやバナナなんぞ絶対ないで・・・

食べる種類は増えてはいるけど、まだミルク中心
4時間間隔くらいで、100-120ccを6-7回
ミルクを飲みたいときは「ピィッ!」って鳴いて、そわそわする
お腹が空いた時以外ほとんど鳴かない
とても扱いやすい(笑)

問題は、ジャンキーな物も好きって事
ポップコーンとかソーメンとか柿の種とか・・・

前回の記録でも記載したが「塩分」を含んだものを欲している感じがある
例えば・・・生のモヤシは食わないが、味噌汁味のついたモヤシは食べる

自然界では摂取困難なものが簡単に摂取できるのは大問題・・・
甘やかしたらばんちゃんの為にならんで・・・
わかってはいるんやけど、テーブルの下からつぶらな目をキラキラさせながら寄ってきたらついつい・・・
s-20140820_123803319_iOS.jpg
ポップコーンあげてしまった・・・
関連記事

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

プロフィール

myoさん(みょ~さん)

Author:myoさん(みょ~さん)
TEAM 釣参泊 (TSURI ZAN PAKU)へようこそ!
大阪府堺市在住
釣れないのは、すべて道具が悪いと思っている中年釣師
年の割に元気なのが取り柄
出張の際には釣竿一式を積込む、釣りバカ浜ちゃんみたいな生活を送っている



カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
リンク
最新コメント
