

2014/08/17 (天川 / 台風の影響でまだアカンけど・・・)

バタバタしててblogサボり気味・・・釣行記 2連発(笑)

まずは、2014/08/17 天川

お盆休みの最終日
今年、鮎釣りに一回しか行けてない弟子の紀之定さんから「行かないっすか?」とお誘い
台風の影響がまだ残ってて、どこの川もダメっぽいけど・・・

昼から天川へ
お盆休みに昼から行って空いてるとこなんて無いで・・・って言ってたら、小川さんとこのキャンプ場下流がポッカリ空いてた

多分、誰か朝からやってたけどアカンかったんやで・・・(笑)
でも紀之定さんは竿を出せたら満足って感じなんで、とりあえず着替えて入川

寒くはないけど、予報通り曇り空・・・
s-20140817_075053445_iOS.jpg
川切りは危険な感じ・・・水量は40cm高ってとこか・・・
薄い笹濁りで、石は真っ白け・・・

準備してたら、オトリ缶が流される・・・
ずぶ濡れになりながら回収してくれたけど、大丈夫かいな???

「大丈夫っす!」
久々の鮎釣りでテンションあがりまくり!
くちびる紫色になりながら川で遊んでる小学生と同じやな(笑)

で、開始早々、大粒の雨・・・
私はさっさと片付けて雨宿りを決め込む(笑)
s-20140817_030317069_iOS.jpg
紀之定さんは・・・この雨の中やってるやん!気合充分!!
鮎釣りが出来る喜びの方が大きいんやろなぁ!

雨が上がってからは、陽も差してきていい感じになって来た
丸ボーズを覚悟してたけど、石裏で止めると追ってくる
s-20140817_034739748_iOS.jpg
この1尾を掛けたら・・・沈黙が続く・・・って感じですが(笑)

紀之定さんがハァハアしながら走ってきて「デカいの掛けましたっ!」って会心の笑み!!
聞けは25cmあるという(驚)
見事な目印ぶっ飛ばしを見せてくれたそうで 大・満・足・顔!

「そいつオトリにしたら、さらにデカいの掛かるで!」ってエールを送る

しばらくして・・・「高切れしました・・・(泣)」
25cmを一流し目でプッツンしたそうな・・・心から・・・笑いそうになる(爆)
まぁ、私もいろんな経験してるけど、悔しさはバネになるよ・・・としか言えん(笑)

元々、私は水曜日に行く予定をしてたので、今日は様子見(負け惜しみ?)
s-20140817_073335871_iOS.jpg
仲良く5尾づつ 計10尾で 17:00納竿
s-20140817_073913358_iOS.jpg
よほど悔しかったらしく・・・水曜日休み取るらしい(笑)

次は頑張りや!


鮎釣り ブログランキングへ
関連記事

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

myoさん(みょ~さん)

Author:myoさん(みょ~さん)
TEAM 釣参泊 (TSURI ZAN PAKU)へようこそ!
大阪府堺市在住
釣れないのは、すべて道具が悪いと思っている中年釣師
年の割に元気なのが取り柄
出張の際には釣竿一式を積込む、釣りバカ浜ちゃんみたいな生活を送っている



カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
リンク
最新コメント
