

2014/07/22 (天川 / ノルマのある釣りはしんどい)

なんかバタバタ・・・どちらかと言うと、仕事以外で(笑)
Blogもなかなか手につかん・・・

そんな中、鮎釣りの師匠から「使いモンにするさかい、ええの15尾程釣ってきてんか」って電話

今週行けるのは火曜日の午後だけ
蜂蜜取りに行こうと思ってたけど予定変更

そろそろ水温も上がって土用隠れの時期
しかも連休明けで、さんざんイジくり回されて場荒れもしてる
前回みたいに開始早々掛かれば楽やけどな~

ピー缶の晴天 夏の空 夏の匂い
s-20140722_081542591_iOS.jpg
s-20140722_081547494_iOS.jpg
水もきれい 水量も適量
やっぱ鮎釣りはこうでなきゃね!

14:00 入川
昼飯を食ってなかったので、オニギリ片手にやりだす
いきなり掛かった!
ん?何か違う・・・
s-20140721_233223179_iOS.jpg
アマゴ・・・
いきなり乱された・・・

午前中、名人が入ってた?良さげな瀬は反応なし(笑)
水温計持ってないからわからんけど、そんな高くはないと思うんやけどな・・・

とりあえず、2-3尾掛けたい

大きく展開、対岸へ
s-20140722_024138379_iOS.jpg
小さなポイントもピンポイントで狙う

ポツンとした小場所も丁寧に入れてみる
その1カ所だけの為に、鼻環通すのも面倒やけど、小場所は野鮎がいれば反応が出やすい
s-20140722_024133031_iOS.jpg

今日の当たりポイントは速い流れの浅瀬の泡の下
50%くらいの確率で反応あり
s-20140722_023438040_iOS.jpg
s-20140722_023420482_iOS.jpg
s-20140722_023401845_iOS.jpg
こんな場所は連休中もあまり狙われてなかったのか、サイズも良い感じ

浅い所で10尾程が掛かってくれたので、夕方からキツい瀬に入ってさらに大型狙い
s-20140722_064613530_iOS.jpg
s-20140722_064527187_iOS.jpg
s-20140722_032007756_iOS.jpg
s-20140722_031929109_iOS.jpg
こんなのばっかり 7連発!
写真撮って~鼻環通して~取りこんで~写真~忙しっ(笑)

ノルマ達成できたので、車の所までやってたところを流しながら戻る
こんな時は普通以上に掛かる
バラシなしの背掛かりばっか!
気がつけば・・・引き舟重っ!

「俺って実は上手いんじゃね?」って錯覚を起こしそうになった(笑)
調子ぶっこいてたら、次回ドボーンくらいそうや・・・これくらいにしとこ

s-20140722_091205245_iOS.jpg
師匠の所の15尾は活かしたままお届け
s-20140722_095632168_iOS.jpg
残りは親戚にクール宅急便で送ってあげようっと!

あ・・・キノサダさん、そういえば忙しくて今年1回しか鮎釣り行ってないな・・・
誘ってもNGばっかりなんで、存在すら忘れかけてた・・・(嘘)
子供らが大好きなんでキノサダさんにも届けてあげよう!
ヤル気スイッチ入るかな???


鮎釣り ブログランキングへ
関連記事

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

myoさん(みょ~さん)

Author:myoさん(みょ~さん)
TEAM 釣参泊 (TSURI ZAN PAKU)へようこそ!
大阪府堺市在住
釣れないのは、すべて道具が悪いと思っている中年釣師
年の割に元気なのが取り柄
出張の際には釣竿一式を積込む、釣りバカ浜ちゃんみたいな生活を送っている



カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
リンク
最新コメント
