

2014/06/01(宮川 / 檜原谷 / 鮎釣り)

6/1 はHG天川の解禁日!
去年から鮎掛け覚えたキノサダさんが「解禁行ってみたい!」って言うので、渋々日程を合わせてた。

混雑が大嫌いな私・・・だから解禁日に鮎釣りをした事が無い・・・
自分では譲り合いの精神は持ち合わせてるつもり・・・でも、最近、ルール無視の釣師多いし・・・
人の多い解禁日はトラブルになる可能性高くなるから・・・なる前に「回避行動」(笑)

単にチキンなだけかも・・・(爆)

前の日から夜宴の用意やらしてたのに「三男坊が熱出しまして・・・長男と二男面倒見とかんとアカンのです・・・」って半泣きの電話
天川にこだわって6/1まで鮎釣りを我慢してたからなぁ・・・
でも、2日後に休みを合わせる事が出来たので、天川解禁は6/3に延期!

で、子供ら連れて水のきれいな宮川へ川遊びに変更!!
「一応、釣道具持って行くけど、キノサダさんどうする?」
「持って行ったら、子供放ったらかしにして釣りしそうなんでヤメときます・・・」

14:00過ぎに現着

子供たちはさっそく「どっぼーん!」
水がきれいなんで見た目より深いで~気ぃつけや~!
s-20140601_023529951_iOS.jpg

s-20140601_022453435_iOS.jpg

s-20140601_041804028_iOS.jpg

子供たちはくちびる紫色になりながら目いっぱい川遊び!やっぱ子供は大自然が良く似合う!!
s-20140601_080720260_iOS.jpg

私は竿抜け?に当たって、ガンガン掛かる!しかも良型!!おまけに良型アマゴまで!!!
s-20140601_000337071_iOS.jpg

s-20140601_040638068_iOS.jpg

s-20140601_035011853_iOS.jpg

s-20140601_012253015_iOS.jpg

s-20140601_014110561_iOS.jpg

s-20140601_093742663_iOS.jpg

キノサダさんだけ子守でションボリ・・・体育座りして川を眺めるだけ・・・火をおこしたり、着替え取りに行ったり~おとうさんしっかりっ!!

うちわ持って塩焼き屋さんまでさせてしもた(爆)
s-20140601_095514557_iOS.jpg
でも美味かったな~子供らもペロリ!

まぁ、今日は家族の為、我慢しとき!
明後日付き合うがなっ!


鮎釣り ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

myoさん(みょ~さん)

Author:myoさん(みょ~さん)
TEAM 釣参泊 (TSURI ZAN PAKU)へようこそ!
大阪府堺市在住
釣れないのは、すべて道具が悪いと思っている中年釣師
年の割に元気なのが取り柄
出張の際には釣竿一式を積込む、釣りバカ浜ちゃんみたいな生活を送っている



カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
リンク
最新コメント
