

遊漁証

FBでフォローさせてもらってる「中国釣具さん」の鮎釣りの遊漁証についての記事

当たり前のことが当たり前じゃない考え方の人がいる・・・残念なことやけど

何年か前「釣れたら券買うねんけどな、釣れんし、あほらしい」って釣り師にあったことがある

券を買わずに釣りをしたら「犯罪」って意識が無い

漁協も「現場券は1000円UP」みたいな甘い事言ってたら、ますますナメられるで・・・

オトリ屋さんでも「券持ってる?」って確認をどんどんやっていいと思うな・・・

最低でも券を見せないとオトリ買えないくらいじゃないと!

漁協も人が少ないから監視の目も届かない現実もあるとは思う

高齢化もあるやろうし

大阪市内でもよく見かける「駐車違反の監視員」みたいな事できへんかな?

釣り師が釣り師を監視!

そこまでやらんでも・・・って意見もあるやろうけどね・・・

最初は違和感・・・それが当たり前になると違和感は無くなる・・・やっていいと思うよ・・・これくらいは!

こんな人は川にごみを捨てても平気やねんな・・・

「どうせ大水出たら流されるやろ」って感覚?

最近、水害で傷んだ川を見ると悲しい気持ちになるんやけど、そこに置きっぱなしのゴミ見たら・・・

川を大切に思う気持ちがあるなら、ゴミは捨てんって!

「未来を担う子供達に恥ずかしくない大人でいましょう♪」って最後の一文

最近、こんな言葉が身にしみるようになってきた・・・歳のせいもあるんかな・・・



関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

myoさん(みょ~さん)

Author:myoさん(みょ~さん)
TEAM 釣参泊 (TSURI ZAN PAKU)へようこそ!
大阪府堺市在住
釣れないのは、すべて道具が悪いと思っている中年釣師
年の割に元気なのが取り柄
出張の際には釣竿一式を積込む、釣りバカ浜ちゃんみたいな生活を送っている



カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新記事
リンク
最新コメント
